<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月30日

学校での発表

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


学校での発表


先日は祝日でお休み。

めずらしくサッカーの試合はなく、練習は夕方から。


こぉいう時、がんばろうよぉ〜。


とりあえずやり残した4教科実力アップチャレンジ4月号 を終わらせて。

次項有4教科実力アップチャレンジ4月号


それからチャレンジ6年生5月号テキストへ。

次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


昨日は、理科をやっていました。


教科書によっても違うと思うんだけど、娘のテキストの理科は

「からだのつくりとはたらき」

で、なかなか面白い。


写真やイラストがカラーで載っているので、わかりやすいのがポイント


まだ授業で習ってなくてもちゃんと理解できる。


だから、授業で堂々と発表ができるようになるんだって。



意外と小心者の娘は、発表がニガテ。

自信がないと、そぉぉぉぉっと手を上げる。

指されると、自信なさげにちっちゃい声で答える。


でも、6年生になってから、まじめにベネッセの小学講座「チャレンジ6年生」に取り組むようになって、発表ができるようになったのが、うれしいみたいです。



ひとつ自信をもつと、いろんなことにがんばれたりします。

大人だってそうだもんね。

子供ならなおさら。



GWは連日サッカーの試合で忙しくなりそうですが、ちゃんとやらせたいなぁ。




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦




進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 15:10 | TrackBack(0) | 4月

この記事へのトラックバック
×

