<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月28日

ヘキサゴンU

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


ヘキサゴンU


昨日は(昨日も?)夜になってから勉強をやりだしました。


昨日は「学習プランニングシート」によると、チャレンジがお休みの日だったのですが。

次項有学習プランニングシート



5年生のチャレンジで溜めてしまった、

「実力アップチャレンジ5年生10月号」。

国語・算数、共に第1回分をやりました。


国語は全問正解。


ですが・・・。


算数がちょっとね・・・ふらふら


あくまでも「チャレンジ5年生」の分ですもうやだ〜(悲しい顔)



5年生の分だよ〜。つまずいてどうするのexclamation


と、こっちもつい怒ってしまった。



だってね。



ビンに油が○リットル入っていて○sです。
○リットル使って計ったら、○sになっていました。
さて、びんの重さは何kgでしょう〜。



って問題なんだけど。

どういう思考回路になっているんだか、

「どぉして、その数字とその数字を足すのっ!?」的なことばかりするんだよね〜。



・・・ヘキサゴンUみたいだったたらーっ(汗)



「リットル」と小数点の計算が難しいのかと「りんご」と「かご」の絵を描いて説明したりした。




ヒジョーに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)






我が子だと、ついムキになって怒っちゃうんだよね。


私の怒りにより、だんだん凹んでくる娘。



こういうとき、例えば家庭教師なんかだと、やさしく親切丁寧におしえてくれるのかなぁ。







次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 11:12 | TrackBack(0) | 4月

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。