<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月24日

学習プランニングシート

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


学習プランニングシート

先日、ベネッセの小学講座「チャレンジ6年生」から


「きみせん用 4月〜8月プランニングシート」

と、いうものが届いた。


担当の赤ペン先生からのメッセージもあって、本人のやる気アゲアゲグッド(上向き矢印)


「自分担当の先生がいる」ってイイみたい黒ハート


それから、「未来アドベンチャー」でおなじみ個性豊かなチャレンジ6年生編集部のキャラクター。


次項有未来アドベンチャー

その人からもメッセージがあったのがうれしいらしい。

ウチの子のプランニングシートには「パタ(白幡達也)」さんのメッセージがありました。

「パタ、おもしろいから好きー揺れるハート

なんだそうです。


それに、自分の学習スタイルの診断結果もしてくれていました。

ウチの子は「ノートをとる力」はあるけど、「計画的に勉強する力」がナイたらーっ(汗)

極端にナイあせあせ(飛び散る汗)


そして「1週間のオススメスケジュールプラン」というものも立ててくれてある。

ウチの子はサッカーの練習で金曜日から週末までが忙しいので、平日の前半に集中してスケジュールを立てられてありました。


そのスケジュールだと、月曜日がけっこうキツイ。

「チャレンジ1回・4教科実力アップ2回」

他の日も

「チャレンジを2回」

だったりする。



火曜日もサッカーの練習があって、チャレンジ2回分はキツイので、

「火曜日にチャレンジ1回・土曜日にチャレンジ1回にする」

と、自分で計画変更。


5月号からこのスケジュールをこなしたいらしいです。



がんばってます手(チョキ)




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 10:58 | TrackBack(0) | 4月
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94523104

この記事へのトラックバック
×

