<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月19日

授業参観

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身

授業参観

昨日は授業参観がありました。
娘のクラスは社会の授業。


「昔の米づくりと今の米づくりの違い」について勉強していました。



「『田げた』は何に使うのかな〜。」

という、先生の質問に手を上げない娘。



ほらほら〜exclamation

まんが歴史発見BOOKに載ってたじゃんexclamation×2



・・・って。覚えてないのかな。
それとも読んでないとかexclamation&question




マンガだから楽しく読める内容だったけどなぁ〜。



授業が終わった後で娘に聞いてみたら、


「そうなんだよ〜。あのマンガで『はやしゅー』が言ってたんだよ。
それはわかったんだけど、なんて書いてあったか忘れちゃったんだ」



・・・だそうですたらーっ(汗)


大事なところを覚えてくれてないのね・・・。残念ふらふら



「でも、今日で覚えたよ!」

って言ってたから、まぁいっか。


昨日は5年生の「実力アップ標準コース」の
国語・第3回目
算数・第3回目

と、

チャレンジ6年生4月号の
算数・第4回目

を、やってました。




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 22:06 | TrackBack(0) | 4月

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。