<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2010年09月22日

入試情報直送便

入試情報直送便08
posted by チャレンジ at 14:03 | TrackBack(1) | 日記

2008年05月31日

5月のチャレンジ6年生日記

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身

5月のチャレンジ6年生日記


5月のチャレンジ6年生日記です。
↓   ↓   ↓
2008年05月01日水曜日はテキスト2回分
2008年05月07日発表ができた♪
2008年05月22日速達


4月のチャレンジ6年生日記。
↓   ↓   ↓
4月のチャレンジ6年生日記







プロジェクト中学0年生




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 15:17 | TrackBack(0) | 5月

2008年05月22日

速達

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


速達

チャレンジ6年生4月号の赤ペン問題を4月の終わりごろ提出した彼女。

・・・まだ帰ってこないふらふら

いつもなら、2週間もしないうちに添削をしてくれて帰ってくるハズの赤ペン問題。
一緒にポストに入れた弟のチャレンジ2年生4月号赤ペン問題はとっくに帰ってきているもうやだ〜(悲しい顔)


毎日、毎日、学校から帰るとポストをチェックし、
「まだかぁ〜。」
と言っていました。


彼女のお目当ては、4月30日までに提出するともらえる、

「ミラクル機能搭載!チャレンジ&チェックペンexclamation×2


コレは、1本のペンでシャープペンと赤ボールペンが使えるペン。
はやく手にしたいらしい。

このために頑張って4月中に終わらせたんだし。



「ゴールデンウイークもあったし、配送が遅れているんだよ。」
と、なぐさめていたものの、もう5月も20日を過ぎたので、昨日の朝10時ごろベネッセに電話をしてみました。


フリーダイヤルで(笑)


問い合わせてみたところ、やはりゴールデンウィークの関係で遅れているらしい。
25日までには届くとのことだったので、待つ事にしました。


そして、娘が帰宅。

今日もポストを眺めては
「まだなんだ〜」とため息。

ベネッセに電話をした事を伝えると、
「じゃ、もうすぐなんだね」と納得した様子。


しばらくすると、郵便局の人が


「速達で〜す」


って、届けてくれたではありませんか。



「チャレンジ6年生4月号赤ペン問題の添削」をexclamation×2



すっげ〜exclamationベネッセexclamation×2


対応はやっ揺れるハート


電話したその日のうちに届いたよぉ。

ちょっと感動るんるん



テンション上がりまくる娘。
ずっと待ってたもんね。



母の本音としては、娘のやる気がなくなる前に届いてよかったですわーい(嬉しい顔)




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦




進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 13:53 | TrackBack(0) | 5月

2008年05月07日

発表ができた♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


発表ができた♪

先程、娘が学校から帰ってきました。

「今日ね、算数でね、発表ができたんだよ♪」

うれしそうです。


小心者の娘は発表がニガテ。

なかなか手を上げる事ができません。

上げても、目立たないようにそぉぉぉぉっと上げるタイプ。



ですが、

昨日やったチャレンジ6年生の数学と同じ問題を出されたそうです。


分母がちがう2つの分数。
大きいほうはどっち?

って問題。



「あ!昨日やった問題だ!」

って、自信をもって答えられたそうです。



チャレンジ6年生小学講座の説明はカラーでイラストもたっぷりなので、わかりやすいんです。




発表ができると、自信にもなるみたい。




ますます、張り切っている娘です。




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦




進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 16:49 | TrackBack(0) | 5月

2008年05月01日

水曜日はテキスト2回分

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


水曜日はテキスト2回分

昨日は、ベネッセの小学講座「チャレンジ6年生」の5月号テキストの算数をやっていました。



あれ。


学習プランニングシートでの計画は

「水曜日はテキスト2回分」ってなっていた気がするぞ。



次項有学習プランニングシート




じゃあさ、今日は2回分やろ。




「木曜日はテキスト1回分と付録」になっているからさ。





兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦




進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 15:53 | TrackBack(0) | 5月

2008年04月30日

4月のチャレンジ6年生日記

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身

4月のチャレンジ6年生日記


4月のチャレンジ6年生日記です。
↓   ↓   ↓
2008年04月03日春休み最終日
2008年04月03日チャレンジ6年生への挑戦
2008年04月04日実力診断テスト
2008年04月06日お花見
2008年04月07日チャレンジ5年生12月号第2回目
2008年04月08日かたづけスイッチ
2008年04月09日6年生になった彼女
2008年04月10日チャレンジ5年生12月号第4回目
2008年04月11日チャレンジ5年生12月号第5回目
2008年04月14日チャレンジ5年生12月号終了
2008年04月17日夏に逆戻り?
2008年04月19日授業参観
2008年04月21日週末の過ごし方
2008年04月23日6年生実力テスト
2008年04月24日学習プランニングシート
2008年04月25日チャレンジ6年生4月号赤ペン問題提出
2008年04月26日溜めちゃうと後が大変
2008年04月28日ヘキサゴンU
2008年04月29日赤ペン問題返却
2008年04月30日学校での発表




プロジェクト中学0年生




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 22:44 | TrackBack(0) | 4月

学校での発表

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


学校での発表


先日は祝日でお休み。

めずらしくサッカーの試合はなく、練習は夕方から。


こぉいう時、がんばろうよぉ〜。


とりあえずやり残した4教科実力アップチャレンジ4月号 を終わらせて。

次項有4教科実力アップチャレンジ4月号


それからチャレンジ6年生5月号テキストへ。

次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


昨日は、理科をやっていました。


教科書によっても違うと思うんだけど、娘のテキストの理科は

「からだのつくりとはたらき」

で、なかなか面白い。


写真やイラストがカラーで載っているので、わかりやすいのがポイント


まだ授業で習ってなくてもちゃんと理解できる。


だから、授業で堂々と発表ができるようになるんだって。



意外と小心者の娘は、発表がニガテ。

自信がないと、そぉぉぉぉっと手を上げる。

指されると、自信なさげにちっちゃい声で答える。


でも、6年生になってから、まじめにベネッセの小学講座「チャレンジ6年生」に取り組むようになって、発表ができるようになったのが、うれしいみたいです。



ひとつ自信をもつと、いろんなことにがんばれたりします。

大人だってそうだもんね。

子供ならなおさら。



GWは連日サッカーの試合で忙しくなりそうですが、ちゃんとやらせたいなぁ。




兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦




進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 15:10 | TrackBack(0) | 4月

2008年04月29日

赤ペン問題返却

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


赤ペン問題返却


先日提出したベネッセ小学講座の赤ペンの問題が返ってきた。

赤ペン問題を提出した時の記事
 ↓
2008年04月14日チャレンジ5年生12月号終了



「わ〜いるんるん

と、早速、封を開ける娘。



お目当ては「ごほうびシール」。



コレは、赤ペン問題を提出すると、各教科4枚ずつ、いただける。

赤ペン問題は毎月、国語と算数の2教科あるから、真面目に出せば、毎月8枚GETできる。


それから、実力診断テストも提出すればシールをもらえる。



チャレンジをちゃんとやると、ちゃんとシールが溜まるようになっている。


シールの枚数によってごほうびが選べるのだ。


赤ペン先生の問題5月号


ここのところ、急ピッチで溜まっていたチャレンジをこなしていたから、急にシールが溜まりだした娘。

そろそろ商品と交換したいらしい。

今回も、11月号の分と12月号の分が一緒に返ってきたし。(チャレンジ5年生のね)


3つ程、選んでました。


キラ文字シャープペン
ドキドキシールセット
ドキドキリラックマ文具セット


を申し込みました。



なんにせよ、やる気になってくれるのは、親としてはありがたいものです。


しか〜しexclamation×2



見直しもちゃんとやれよぉ〜パンチ




次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 11:36 | TrackBack(0) | 4月

2008年04月28日

ヘキサゴンU

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


ヘキサゴンU


昨日は(昨日も?)夜になってから勉強をやりだしました。


昨日は「学習プランニングシート」によると、チャレンジがお休みの日だったのですが。

次項有学習プランニングシート



5年生のチャレンジで溜めてしまった、

「実力アップチャレンジ5年生10月号」。

国語・算数、共に第1回分をやりました。


国語は全問正解。


ですが・・・。


算数がちょっとね・・・ふらふら


あくまでも「チャレンジ5年生」の分ですもうやだ〜(悲しい顔)



5年生の分だよ〜。つまずいてどうするのexclamation


と、こっちもつい怒ってしまった。



だってね。



ビンに油が○リットル入っていて○sです。
○リットル使って計ったら、○sになっていました。
さて、びんの重さは何kgでしょう〜。



って問題なんだけど。

どういう思考回路になっているんだか、

「どぉして、その数字とその数字を足すのっ!?」的なことばかりするんだよね〜。



・・・ヘキサゴンUみたいだったたらーっ(汗)



「リットル」と小数点の計算が難しいのかと「りんご」と「かご」の絵を描いて説明したりした。




ヒジョーに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)






我が子だと、ついムキになって怒っちゃうんだよね。


私の怒りにより、だんだん凹んでくる娘。



こういうとき、例えば家庭教師なんかだと、やさしく親切丁寧におしえてくれるのかなぁ。







次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 11:12 | TrackBack(0) | 4月

2008年04月26日

進研ゼミは溜めちゃうと後が大変

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次項有チャレンジ6年生の中身
↑   ↑   ↑
5月号の中身UPしました。


溜めちゃうと後が大変


昨日は夜になってから勉強をやりだしました。

「4教科実力アップチャレンジ4月号」です。


次項有4教科実力アップチャレンジ4月号



それから、5年生のチャレンジで溜めてしまった、

「実力アップチャレンジ5年生9月号」。

9月号は昨夜で終わりです。

明日からまだ10月号があります。

あくまでも「チャレンジ5年生」の分です。


昨日は「学習プランニングシート」によると、チャレンジがお休みの日だったのですが。

次項有学習プランニングシート


進研ゼミは溜めちゃうと後が大変だね〜ふらふら



次項有チャレンジ6年生5月号テキスト


兄弟も頑張ってます。
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦
スペード 進研ゼミ中学講座に挑戦






進研ゼミ小学講座のお申込はコチラから
↓  ↓  ↓
「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



チャレンジ6年生小学講座に挑戦homeへ
posted by チャレンジ at 10:39 | TrackBack(0) | 4月
×

